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退職年金の請求

   退職年金など、共済給付金を受けるためには、給付の請求書と必要書類を議長を経て共済会の会長に提出し、給付の決定を受けることが必要です。

退職年金の請求の際の提出書類

様式番号 様 式 名 PDF形式 Excel形式 記入例

第1号

退職年金決定・改定請求 PDFダウンロード

第3号

履歴書(年金用) PDFダウンロード XLSダウンロード PDFダウンロード

第4号

公的年金重複期間届 PDFダウンロード XLSダウンロード PDFダウンロード
※重複期間のない場合も提出の必要があります。

他の公的年金に係る加入期間証明(複写不可)
※退職後に発行されたものを提出してください。重複期間のない方も提出の必要があります。参考:被保険者記録照会回答票(PDF)

請求者の戸籍抄本(複写不可)
※退職後に発行されたものを提出してください。

第23号

地方議会議員共済会による所得情報取得についての許諾書 PDFダウンロード

PDFダウンロード

※共済会が市区町村から所得情報を取得することについて、許諾する場合はご提出ください。

第14号

年金証書(過去に退職年金の決定を受けた方のみ)
※年金証書を紛失した場合は、「退職年金決定・改定請求書」の年金証書紛失届欄に請求者が署名・捺印のうえ提出してください。

公的年金等の受給者の扶養親族等申告書

※対象となる方はご提出ください。

   手続きは市議会の事務局を通じて行うこととなります。
議会事務局の連絡先はこちらをご覧ください。

詳しくはこちらのパンフレットをご覧ください。 

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