退職年金の請求
退職年金など、共済給付金を受けるためには、給付の請求書と必要書類を議長を経て共済会の会長に提出し、給付の決定を受けることが必要です。
退職年金の請求の際の提出書類
様式番号 | 様 式 名 | PDF形式 | Excel形式 | 記入例 |
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第1号 |
退職年金決定・改定請求 | PDFダウンロード |
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第3号 |
履歴書(年金用) | PDFダウンロード | XLSダウンロード | PDFダウンロード |
第4号 |
公的年金重複期間届 | PDFダウンロード | XLSダウンロード | PDFダウンロード |
※重複期間のない場合も提出の必要があります。 | ||||
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他の公的年金に係る加入期間証明(複写不可) |
※退職後に発行されたものを提出してください。重複期間のない方も提出の必要があります。参考:被保険者記録照会回答票(PDF) |
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請求者の戸籍抄本(複写不可) |
※退職後に発行されたものを提出してください。 |
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第23号 |
地方議会議員共済会による所得情報取得についての許諾書 | PDFダウンロード |
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PDFダウンロード |
※共済会が市区町村から所得情報を取得することについて、許諾する場合はご提出ください。 |
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第14号 |
年金証書(過去に退職年金の決定を受けた方のみ) |
※年金証書を紛失した場合は、「退職年金決定・改定請求書」の年金証書紛失届欄に請求者が署名・捺印のうえ提出してください。 |
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公的年金等の受給者の扶養親族等申告書 |
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※対象となる方はご提出ください。 |
手続きは市議会の事務局を通じて行うこととなります。
議会事務局の連絡先はこちらをご覧ください。